Rebellion方向性・目標について


レギオンの方向性について考えたんですが、僕なりに今までアイオンをプレイしてきてこうなったらいいなぁってのをここに書きます。

まず低レベル帯ですが、レベル1〜10ぐらいまではほぼ何も考えずにアイオンのシステムについて慣れる段階ですよね。

次に10台のレベルなんですが、この段階はソロでクリアできないクエストもでてきます。

なので10台は一人では不可能なことを他のプレイヤーと協力することによってクリアするということを学んでPTプレイなどの基礎を習得する段階だと思っています。

次に20台なんですが、ここが大きな分岐点です。

なぜなら20以降のフィールドでは多数の天族に襲われたり、自分より圧倒的に強い天族にやられたりします。

この段階でほぼ100%といっていいプレイヤーが コノヤローって思うはずです。

そして25でアビスにデビューしたらもはや天族に対しての憎しみというかなんというか・・・・が増大していくはずです。

そして30台以降になれば、もはやどこにいっても100%安心して狩りはできなくなるはずです。

しかし相手にとってもそれは同じです。相手も一部のプレイヤーを除いて、すくなからず同じことを考えているはずです。

しかしこれはアイオンのシステム上仕方ないことなのです。

天族と競争しながら自分を高めていくという仕様なのです。

なのでボクは天にやられたとしてもほとんどの場合は相手を恨みません、

ボクはやられても自分の力量と考えと相手に対抗するための力がたりなかった、

もっと努力しなければと思います。なので天族をライバルだとおもって日々プレイしてます。

次にレベルを上げて楽しくない人はいないと思います。

レベルを上げて装備を新しくする、新しいスキルを覚える。

このことに対して楽しみを覚えない人はおそらくアイオンをプレイしてないでしょう。

以上のことを踏まえると、ボクなりに以下のようなレギオンの方向性というか目標というものがでるのですが、どうでしょうか?

方向性としては、INしたら自分のことを少しでも気にかけてくれる仲間がいて、困ったときは助けてくれて、話もできる。

わからないことや一人ではできないクエストなどがあったら手をさしのべてくれる仲間がいる。

天族に仲間がやられて悔しい会話がながれても、それをみんなが打ち消すような楽しいチャットが流れるといいと思ってます。

目標としては、要塞戦などや、仲間がやられたり、理不尽な思いをしたときに、それにたいして一致団結して立ち向かえるようなレギオンになっていきたいと思っています。

さらには魔族全体に対しても、それは同じです。

最終目標としては、こまったらRebellionの人が助けてくれる!って思われるぐらいのレギオンになりたいですね。

そのためにはボクだけでなくみんなの協力が必要です。よろしくお願いします。

From 蒼空